まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

大寝坊で10時過ぎに目が覚める。昨日は思った以上に疲れたようだ。それにしても寝過ぎ。どこかフィールドに出たいと思っていたのに。イテテ、加えて酷く寝違えて首も痛い。
そうだ!と思い立ち、Yahoo!で「今治」、「カレー」のワードで検索し、目当ての店の名前とだいたいの場所を再確認して30分後には出発していた。
今治には12時少し前に到着。しかし店が見つからない!15分くらい探して廻り、奇跡的に見つかる。場所はアフラックの裏ではっきり言ってわかりにくい。看板くらい出してよ。
「札幌スープカレーAntique」。日曜日の昼というのに客は少なく落ち着いた雰囲気。店は民家を改造していて、店構えも店内も札幌のスープカレー屋っぽい。「野菜たっぷりのカレー」辛さ4を注文。スープはさらさらでやや和風。辛さ(5が最高)はやや足りなかった。時期的に野菜のパンチが無い感じだったが十分美味しい。札幌に行かずとも今治まで来ればこの味に出会えるのは嬉しい限り。