まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

真冬のひまわり

大学横のひまわりは無事年越ししていた。こんなに寒いのに!
堕落した生活。昨夜は録り貯めていたDVDを見ながら岡花君の修論と格闘。鼻風邪も良くならず、薬飲んでることもあり、なかなか進まず。で、今朝は大幅寝坊。
昼間になり動き出す。大学に車を置き、バスで街へ出る。
使わなくなったH″の解約にWILLCOMの店舗に行く。対応してくれた店員の対応が素晴らしかった。話し方、話す順番、接客態度どれも適切でこちらの気分が良くなった。15日以降に再度手続きしに行く。
お昼は「とん吉」でらーめんセットA。安い!次はぜひちゃんぽんを注文しよう。
そのまま美術館に「円空・木喰展」を見に行く。
スタバ、ジュンク堂、cafe ituca(パスタ美味しそうだった)と街を廻り、大学へ戻る。喫茶店で岡花君の論文チェックを終わらせる予定だったが、成人式帰りの客が多くて半分位しか終わらなかった。