まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

フィールド

昨夜は飲み過ぎた。いつもの「媛鳥」でいつものメンバーかと思っていたら、帰省中だった岡花君が合流。
二日酔いではなかったが、朝はぼーっとしていた。さすがに時間がもったいないので10時過ぎから活動開始。まずは水槽の世話を。
前から気になっていた「極楽ラーメン魔王」でラーメンとネギジャコ丼セット。値段設定がスガキヤ並に安い!味はまあまあ。
3日連続でフィールドへ。今日も昨日の続きで重信川を降る。最初の地点は岩田君が春にヨコミゾを採ったらしいポイントの近く。暑くてぼけーっと採集していたら炸裂!ヨコミゾ!ヨコミゾだよなー飲み物を持って来るのを忘れたので、一度フジに入り、涼んで飲み物を買ってから続きを。しかし1箇所追加で調査しただけでバテて今日はやめにする。

帰宅してシャワーですっきりしたあと、ソファーで夕方まで昼寝。