まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

午前中は少し酒が残っていたので、ダラダラしつつ、カンサイ君の修論をチェック。直しが多い・・・・
午後からふと思いつき肱川の河口にクロシオガムシを狙いに行く。ここは偶然1頭が採集されているがその後の記録が無い。なので再発見を目指したのだが、あまり良い環境が見つからず何も採集できなかった。

帰りの駄賃に双海町の渓流でヒメドロムシを狙ったが、こっちは良い環境に当たりかなりヒットした。一箇所で5種類、四国でこんなにヒメドロムシが採集できたのは初めてだ。



夕食は「ランプ亭」で煮込みハンバーグ。おいしゅうございました。

夜は仕事しつつエピソードII見つつ。