まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

THE BOOM in 生名島

小雨の中、昼に出発。天気予報は雨、パンツの替えまで持たされて万全の準備。今治からしまなみ海道に乗る。
THE BOOMの野外コンサートは札幌にいた時にモエレ沼で体験したが、青空に歌声が吸い込まれるようでとにかく気持ち良く、素晴らしかった。今日は雨だけど、暑いよりは良いか、など考えながらSAで一休み。
ふとチケットと地図を確認すると島を勘違いしていたことに気付いた。島どころか行政区も違っていて、予定よりもさらに遠く、かつ島には船で渡らねばならないことに気付く・・・今更ながら焦ってきた。先を急ぐ。
途中、島3つ目くらいで濃霧になり、風雨も強くなってきた。濃霧でステージが見えなかったらどうしよう、少し早く着いたら海岸で虫採りしようと思っていたけどやめておこう、それより乗船できず島に渡れなかったら泳いで渡ろうか、などと焦る気持ちと高まる期待を押さえつつ先を急ぐ。
何とか島に渡る船乗り場入口まで時間通りに到着。やれやれこれで何とかなりそうだ、と思った矢先、道脇にずぶ濡れになりながら看板を持つ人たちが。
 

看板に貼ったポスターにはでかでかとこう書いてある
悪天候のため中止」
 
「中止なんですか〜〜(少し泣きが入る)」
「すみません、この悪天候なので」
気付くと土砂降りだし、おまけに雷まで。
 
帰りはCDを大音量にして歌いながら運転。気持ちが収まりきれないので、適当なところで車を止めて、雨も気にせずカタツムリの殻を拾いまくってきた。