まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

島根調査1日目

広島側からのみアクセスできる島根の山を攻めようと朝早めに出る。順調に進んでいたが、国道の入り口で通行止めの表示。もっと奥で通行止めになっていると思っていたのに。昨夜もいろいろ調べたが新しい情報がなかなか出てこなかったのだがこういうことなのか。困った。

仕方ないので、YAMAP見たり地図をにらめっこしたりして、急遽近くで他の場所に行くことにした。意外と人気がある山のようで他にも登っている人がいる山だった。途中で会った人に通行止めを回避できる別ルートがあることを教えてもらった。

予定変更で登ったところだったが、良い環境だったし、PHも4つもできた。