まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

フィールドへ。学生を誘っていたが誰からも手が挙がらなかった。

午前中は皿ヶ嶺。肉離れの足が気になったがゆっくり登ったので大丈夫だった。難航したが、何とか目的は果たす。午後は重信川上流へ。安田君のポイントで何とか1つ。ろーがんのせいで見えていない気がする。下流でマミジロノミバッタとコセスジがたくさんいた。もう1か所行こうと思っていたが時間切れ。

f:id:yoshitomushi:20220406114008j:plain

f:id:yoshitomushi:20220406114020j:plain

夜は食事会。自分の知っている生きものについて知らない生態や情報を知っている人を凄いなぁと思い、自分の知らない生きものの名前を知っている人を尊敬する。単純だけどそういう性格があることに今更気付く。