まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

朝から春が来たかのように暖かい。

城北キャンパスで会議。キャンパス内には明日の下見に来ている高校生がちらほら。

会議の話し合いはいろいろ進んだ。まだやるべき作業が少し残っている。Google Driveで作業ファイルをシェアするのは効率良いが、そもそも構成員がどれだけ慣れているかが鍵。あと連絡の取り方をどうするか。やはりSlackなどを使うのがよさそうな気がする。

遅めに新倉へ。旨い。それなりの客入り。

午後はいろいろ事務仕事。早めに帰宅。

f:id:yoshitomushi:20210116073935j:plain

帰りに見かけた石手川ノアサガオ。全て枯れてしまっている。例年は冬でも葉が青々としているのだけど、年明けの寒波に耐えられなかったようだ。去年の春にここにもヨツモンカメノコハムシが侵入してきたのだけどどうなるだろうか。