まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

会議

午後からオンライン会議。相手方はみんな首都圏に住んでいるのだけど、そんなに危機感を感じない。普通にオフィスからの会議だったし3月頃にはこっちで対面で会議できるかも、と言われる。

いやいや無理だから。こっちの人口は1/10ほどだし今日の新規感染者が32人だけど、周囲はかなりピリピリ。職場の対応は過敏過ぎとは思ったりもするけど、東京に会議に行くにも許可とらなくてはいけないしそもそも許可は出ないし、行ったは良いけど2週間自宅待機の上に罹ったら何言われるか判ったもんじゃない。1年に1回くらいは東京行きたいのだけど、しばらくは行けそうもない。