まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

会議

朝から昼過ぎまで会議。1時間の昼休みをはさみ、次は18時まで会議。疲れた…

戻って作業しようと思ったが直帰。

夜、嫁さんと息子が見ていたTVを何気なく見ていたら、まっつー登場!お元気そうで何より。短いコーナーだったが、ほのぼのした雰囲気が伝わってきて良かった。いや、もし見ていた虫屋がいたとして、「松澤春雄」って誰だよ、ハムシを偉そうに語るなよ、って思ったかも知れない。滝沢だよ!って叫びたい。

まっつーと調査に行ったときは本当に楽しかった。採集上手いし人当りも良いしいつもニコニコしていてこっちも楽しくなる。でも、調査中にまっつーが人骨を見つけたことがあって、余計なものを見つけて、とこっちが不機嫌になってしまったことがあった。古い事件性のないものだったらしいが、客先が同行していたのでピリピリしていたのだ。今となっては良い思い出。サバのご自宅に蓑島君と泊めてもらったこともあったな。