まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

major

数日前にZTに投稿している短い方の1本が査読から返ってきた。メジャー判定。R1はメジャー、R2は再投稿可のリジェクト。結構厳しい判断。1番強く指摘されているのは、既知種のゲニを図示しているところで、それ要る?というところ。確かにこれまでにゲニは図示もされているし再記載もされている(でも絵は下手だしaedeagus as shown figureみたいな記載しかない)。余計なのかもしれない。でもそれを削ると単なる1新種記載になってしまうし、そうなるとZTに投稿するのも何だし。。。原稿を大幅修正して再投稿するか、取り下げて国内誌に投稿し直すか、悩むところ。

やはり自分の専門ではない分類群で、基本的な勉強もそこそこに関係しそうな論文を集めて付け焼き刃で原稿を書くのは良くないな。