まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

メール

今は外付けHDやクラウドに作業ファイルなどがほとんど入っているのでこれまでになくPCの更新移行作業はスムーズにいった。唯一、メーラーに過去のメールを移管した際に移管はできたが、gmailと同期させる設定になってしまったようで、膨大な過去のメールがgmailに送られてパンクするという事態になり復旧が大変だった。

→(2/3追記)大学のメールがまだ正常になっていない…復旧させたつもりだったのは全く間違いで、メールが届かないというメールを個人メアドに連絡もらっています。もし連絡したい方はgmailのほうにメールください。

→(2/5追記)農学のメディアセンターの方に相談したら、瞬時に何が悪いのか指摘してくれ、それもわかりやすい言葉で説明してくれ、自力で復旧させることができた。実に初歩的なことなんだろうけど、餅は餅屋だとつくづく思う。