まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

花散らしの雨が朝から降り続く。
早急にヨーロッパの共同研究者と連絡を取らねばならず。向こうはこちらからメールが来ないことを、忘れているのかフィールドにでも出ているのかとでも思っているのだろう。ということで、FBでメールが不調な旨を伝え、数日待ってもらうことにした。大学のメアドでも自宅のメアドでも駄目となると誰か学生が登校してきたら代わりに送ってもらおうと思っていたが雨なので誰も出て来ない。ふと思い立ち作ったきり放置しているgmailのアドレスを探し出しそれで連絡してみることに。送りたいファイルはDBにアップしてURLを貼り付ける。
・・・・やっと問題なくメールを送ることが出来、やっと事無きを得た。自分のありったけのネットの知識を駆使したので何だか勝ち誇った気分。でも根本的な解決には至っていないのだけど。
午後からミュージアムの会議。雨なのでバスと路面電車を乗り継ぎ城北へ。会議は重要案件が多く長引き、終わった頃には雨はあがっていた。