まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

返答

GW後の怒涛から、やっと一息ついた感じ。4〜5月に貰っていたメールに返信していないものが多く、再確認メールなどが飛び込み、その都度謝りメールをする。数行で返せるものは、携帯ですぐに返答するのだが、ちょっと考えてから返答しようと思うと忘れてしまう。すみません、すみません。
今年度から大学でダウンロードできる雑誌のタイトルが激減し、少しでも読みたいと思ったものはその都度著者にメールするようにしている。しかしメールしたことを忘れて、この前は同一著者に同じ論文を2度も請求してしまった。また、メアドが判らないものは後で調べようと思っているうちに忘れてしまっている。良くないなぁ。ここをメモ代わりに使えば良いのだけど、忙しいとついそれも忘れてしまう。
ダウンロードしたり貰ったPDFは、すぐにDropboxに入れておき、読んだ後にここにタイトルと感想を書いて、所定のフォルダに入れておくようにしている。いろいろ作業が立て込んでいるので、最近はDropboxが容量限界気味。