まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

NHK

午前中に浅川君とNHK入り。2回ほど練習があり、お昼からの生放送。地方の10分程度の枠だったが、しっかり宣伝させてもらった。実は今回話をもらったアナウンサーの高橋さんは愛媛大理学部の卒業生とのことで、まだまだ新人。でもしっかり仕事をされている様子を見て、直接の指導教官ではないものの嬉しく思った。バッタ帽子は別番組で罰ゲームでかぶるために作成されたものだそうだ。全然罰ゲームになっていない。


午後からは国際ハチ学会の後片付け。汗だくになった。
夜、懸案の件についてHさんから電話を貰う。メールでも済んでしまうことだが、こうして電話で話をするのはとても大切だと思った。