まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

卒論発表会

朝から卒論発表会。疲れた。

発表会も終わりほっとしていたら、頭下げ案件が発覚。学務に駆け込んで事情を聞く。来週にでも本人と頭を下げに行かねばならない。頭を下げることは、自分も学生の頃に指導教官に何度かさせたことがありそのことを思い出すと全く気にしないしむしろ罪滅ぼしのつもりで積極的に行っていこうと思っているのだが、問題は本人が全く何も感じていないところ。申し訳ないという気持ちにもなっていないようだし、何なら下げなくてもいいよ、程度にしか感じていない様子だし、本当にどうしたら良いのだろうか。。。
夜は追いコン。上のことが頭にあり、楽しめなかった。〆にみんなでつけ麺を食べる暴挙。