まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

農場実習

朝から小雨のなか農場実習。コムクドリやミサゴが出たけど全体に低調。例年よりもシーズンの移行が遅い。今年の3年生はのりが良いように思うし、生物への基礎知識が結構ありそう。名前が出てこず悩んでいたらどこからともなく「シャリンバイ」何てつぶやく学生がいたし。
お昼はうどんの雅で天おろしぶっかけ。やはり旨い。私の前後の客がみんな天おろしぶっかけを注文していたので、これが看板メニューなのかも知れない。
午後は急に飛び込んだ打ち合わせ。美的センスのある人ってやっぱりすごいなと、改めて思い知る。
夕方に嫁さんと娘が帰って来て日常が戻ってきた感じ。