まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

編集編集

昨日、JJSEを入稿。かなり予定より遅れてしまった。積み残しの論文も多い。しかし重大なミスが発覚し、修正して再度送る。
今日は午前中は二日酔いで使い物にならず。書類仕事やその他もろもろ。6月の出張の準備も始める。
池田君の原稿が英文校閲から返ってきたので修正して教育実習中の池田君に送る。EJTへ投稿予定だが、投稿を彼自身にやらせてみようと思う。無謀かな。Instruction for authorをきちんと読めばオンライン投稿だけど一人で出来ると思っている。
博物館実習の合宿で採集したアブラムシが結構面白いものだと判った。けど、種同定までは行きつかず。調べているうちに昆虫目録にミスを発見してしまった。酒井先生がひょっこり来られ、これまた珍品のアブラムシを頂く。写真を撮影してから標本にしよう。結構大きくカッコいいので、こんな虫とは知らず驚いた。
帰宅後は今度は和文誌の編集作業。こちらも遅れ気味。