まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

NTTトラップ

この前、学生と雑談中に生まれたトラップ、略称NTT。NのTのトラップなのだが(真似されないよう伏字にしておく)、あまりにくだらなく、でもあまりに成果が挙がりそうで学生が失笑する中、大真面目に自分だけ盛り上がってしまった。単純で明快で、絶対に成果が挙がりそう!
それ以来、2回も夢に出てきた。1度は学会発表して聴衆を爆笑させる場面。もう1回は実際に仕掛けて虫が採れている場面。NTTを改良したSTAP(SのトラップをA/Pする)というのも思いついた。
病んでるな。
今シーズンは絶対に試してみたいと思う。誰か学生も一緒にやらないかなぁ。