まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

同級生

高校の同級生からいきなりメールが来た。男子校だったから、という理由ではないが、高校時代の同級生は不義理しまくっていて、今どうしているかを誰一人として知らない。だからとても驚いた。
水生昆虫というキーワードで検索していたら偶然発見したというのだ。自分の名前や生き物の名前で検索すると自分の写真も出てくるけど、20年以上会っていないし、そんなに仲良かった訳でもないのに(同じ部で生き物好きだったけど)、同一人物だと判断できるもんなんだ。たぶん自分がそれだけ特徴的な顔をしているということだろう。
彼は全国漁業協同組合という堅そうなところに勤めているという。すごいなぁ。
会ってみたいけど、会うのが怖い気もする。