まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

博物館実習4日目

今日からは展示作成。時折アドバイスする以外は暇なので資料整理と水槽掃除をした。
昼はてっちゃんでチャンポン。実はこの前、あるところでチャンポンを食べたのだが美味しくなかった。なので、どうしても美味しいチャンポンを食べたくなって歩いて行ってきた。安定のうまさ。隣の人が食べていた定食も美味しそうだった。
午後からも実習。大したことしていないのに疲れるのは、きっと夏バテだとやっと気付いた。

ススメバチが切り株から出入りしているところを実習生が見つけたというので見に行くと、確かにオオスズメバチが出入りしていた。でもあまり頻繁で無く本当に巣なのか判らない。切り株に大きな穴があいているのだけど底の方が見えない。巣だとしても作りかけなのだろうか。とにかく危ない場所なので、何とかして貰わねば。