まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

墓穴を掘る

昨夜は1時過ぎに戻り帰宅は2時過ぎ。寝たのは3時過ぎだった。7時に起床した時には寝付けに飲んだお酒が残っていた。
午前はサマーエコキッズフェスティバルということで講義とミュージアム見学。子供たちにはやや難しい内容だったかも知れない。寝不足と喉ががらがらしていたので、講義は反省するところがあった。でも前の方で聞いてくれていた家族のうちお父さんの反応が素晴らしく良く、子供そっちのけで熱心にメモしているのが印象的だった。昆虫展のセールスもばっちり。

お昼過ぎに小松君が到着。岡野君と原君と一緒に某所へ。私はぶらぶらしたりボーッとしたりして暇潰し。車の中で昼寝までしてしまう。暗くなるまで虫採り。



夜は歓迎会。

〆は1人で「丸西商店」で塩ラーメン。まぁまあ。キャベツが多く入っていてそれはそれで美味しいけど、そのせいでスープがかなり甘く感じる。