まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

午前中は和文報告の執筆。何とか出来上がり共著者にメールで投げる。
午後からは別の和文報告の執筆。いいところまでは書き上げた。が終わらず。ニホンゴムズカシイ。
夕方から活動。岡野君が先週に四国初記録のStomaphisを採集していたのだが、標本を潰してしまったので採りに行った。数年前の秋に採集に行ったところだった。すぐに見つかった。この種を含め、この林道沿いでStomaphisを3種確認した。

幼虫しか採集できなかった。
これはヤノクチナガ。やっぱり夏はStomaphisの時期だな。
市内に戻り春から継続的にサンプリングしているクロヒメトゲを採集。