まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

雪の東京

昨夜は新宿で旧友とおでん屋へ。美味しかったが、自分の中のおでんランキングは変化なし(第3位かな)。明日があるから控えめにしてホテルへ。ここで痛恨のミス。予約したホテルを間違えた。フロントで予約入っていませんと言われ、確認メールを見たら近くの違うホテルだった。慌てて正しいホテルへチェックイン。
朝から雪。早目に行動。地下鉄でもすでにダイヤが乱れていた。このくらいの雪で混乱するなんて、と札幌出身は上から目線。
午前中はとある会議。知り合いが多くて楽な雰囲気だったが、半分は不毛な内容。左目が腫れあがっているので、人と話をするのが嫌だった。
会議後、前の会社の人達とランチ。帰りの飛行機の時間が迫っていて焦ったが、席に着いた途端に飛行機の欠航を知らせるメールが入る。お陰でゆっくり話が出来た。
夕方の便にはまだ空席があったが、それがだめならいよいよ東京泊になってしまうので、飛行機は諦め新幹線へ。みどりの窓口の人には岡山より先は保障できないと言われたが、もし橋を渡れなければ神戸か岡山で卒業生と飲める!ということで乗り込む。渡れなくても楽しそう。関東地方は雪だったが静岡周辺では小雨(←今ココ)。