まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

帰松

行きと逆順で九州〜本州〜四国の大移動。
いきなり実家に忘れ物をしてとりにかえるハプニングで20分ほど無駄にしたが、順調に高速で北上。「めかりPA」でお昼。「磯のりあさり塩ラーメン」旨し。景色もよく堪能した。
山陽道も穏やかな天気で、行きには路肩にうっすら積もっていた雪も無くなっていた。しかしだんだん交通量も多くなってきて、前方数十キロ先での渋滞情報が表示され始めた頃についに突然に車列ができて停まる。前方100mほどで複数台が絡む追突事故だった。その後も数箇所で軽い接触事故を目撃しつつ、ひやひやしながら山陽道を後にする。しまなみを渡る頃にはすっかり暗くなってしまった。
帰宅は8時頃。予定よりも2時間以上遅くなってしまったが、無事に帰着。疲れた〜