まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

出張4日目

豊川IC近くのホテルに泊まったのだが、いろいろ良かった。

懐かしい国1を運転して岡崎へ。休みなのに久松さんに大学を案内していただく。大変そうだけど頑張っている様子に安心した。共同研究の約束など。お土産まで頂き恐縮。開口一番「痩せましたね」と言われたが、お約束過ぎて苦笑い。いやいや、腕を骨折してから動けていなくて3キロほど太っている。

お昼前に岡崎東ICから高速へ。刈谷SAできしめんを食べ、赤福をゲットする。きしめんは本当に久しぶりに食べた。旨し。赤福を大量に買い込んでいる人がいて、普通はポリ袋に入れられるところを大きな赤福の紙袋に入れてもらっていた。あれはプレミア紙袋だと思う。

新名神から山陽道明石海峡大橋と順調に進み、暗くなるころに帰着。距離からすると札幌から釧路往復くらいの移動?

いろいろ楽しく実りある出張であった。