まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

この世で一番大切な日 songs

久しぶりにCDを買った。良かったので書いておく。
MINX ZONE「この世で一番大切な日 songs
ボーカルの声や歌い方はMY LITTLE LOVERのパクリか、という感じで、曲もその出来損ないみたいな感じのものもあるけど(マイラバ世代だからそう思う?)、いくつかの曲は、絶大に良く、歌詞も耳障りも曲調もとても心地よい。特に歌詞は素晴らしい。本当に好き。“本当はネガティブだけど、頑張って少しポジティブ”のようなスタンスの曲が多い。「OK TAKE」、「花歌」、「紙ピアノ」、「そりゃそりゃそうじゃん〜新世代のマーチ〜」なんかは、最近の脳内音楽でパワープレイ中。
以前のこと。好きだった「surface」のことを先輩から、「ああ、あのB'zの出来損ないね」と表現され、その的確さにファンながら腹を立てることもなく笑ってしまったが、そういう感じのアーティストが自分のヒットなのかも知れない。