まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

ここ2週間ほど朝一で体温を測っている。左脇の下に体温計を挟むのだが、35度前半といつも低い。今朝は右で測ってみたら36度台だった。測り方だろうか。普段こんなに体温は低くないと思うのだが、調子悪いのだろうか。

午前中は城北で引っ越しの打ち合わせ。6月下旬で調整。それから依頼していた製本が出来上がったとのことで取りに行く。素晴らしい。学生時代の指導教官が自身の業績を製本していて何か自己満足でかっこ悪いと学生時代は思っていたのだが、今は新しい論文を書くにあたり自身の過去の論文に当たることも多く、この製本したものは結構重宝している。ちなみにこの仕様の製本ができる業者が市内に1軒しかない。そもそも製本業者がいくつもつぶれている。地方は大変だ。

f:id:yoshitomushi:20200423204736j:plain

午後はオンラインで会議。先のことが決められないのはストレスだ。

懸案のPROOFが届く。17ページ。意外と長かった。完成度高く嬉しい。共著者にも送る。