まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

踊る大捜査線THE FINAL

息子にはズルイ、と言われたが、家族をおいて衣山のレイトショーへ。かなりの混雑ぶりに驚いた。周りはカップルばかり。
シリーズの最終とありストーリーは面白く展開も早く楽しめた。これまでの登場人物大集合といった感じ。ストーリーも展開も現実離れし過ぎで破綻しているところは、まあ大目に見てあげるとして、深津絵里ファンとしては、彼女の登場時間が少なく残念。ストーリーもわかりにくいところがあり、もう一度見れば解るのか、それとも次回作への伏線なのか、気になった。あと、設定が冬の時期というのが何で?コート着させたいからか?でも街路樹の落葉広葉樹が葉を付けていたり付けていなかったりと、何だかチグハグな感じで、すごく気持ち悪かった。背景が無機質なお台場の街中だからこそ、こういったところに気を配って欲しかった。