まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

アベンジャーズ エンドゲーム

衣山のレイトショーでIMAX3Dで見た。田舎の映画館でこんなに人が入っているのを経験したことが無かったので驚いた。でも20分前でもチケットがとれて座れるのが嬉しい、ちょっと首が疲れそうな席だったけど。

3時間があっという間で楽しかった。そうか、こういう結末か。ただ、いろいろ複雑で理解しきれなかったところもあったし、うまく伏線を回収しているなと思うところもあった。もう一度見たい。それにしても予習していないと厳しい内容だと思った。

アライグマのことを英語でもrascalと呼ぶことがあるのだろうか、ちょっと気になった。

どうでもよいことだが、日本語字幕でおそらく誤字が1箇所あった。漢字の変換ミスでどちらでも意味が通じるが、おそらく違う方を使っているつもりなのではなかろうか。どうでもよい場面の瞬間のセリフ。ただ、生き物屋なら気付く気がする。