まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

アベンジャーズ

我ながらこんな娯楽映画を見るとは、つくづくミーハーだなぁ。アイアンマンは以前どこかで見たけど(飛行機の中だったかな?)他のキャラは全く知らない。でも楽しめた。
いくつかのキャラクターが競演するのは流行なのか?エイリアンとプレデターが競演したり。でもこの作戦は日本のお家芸で、ウルトラマンや怪獣が大集合したり歴代仮面ライダーが揃って敵をやっつけたりと、ハリウッド映画も日本の真似しているんだなぁと思いつつ見ていた。
アベンジャーズも続編がありそうな余韻を残して終わっているので、続くんだろうなぁ。次はトランスフォーマーあたりが味方になると面白いのに。
そうそう、最後の方はトランスフォーマー・ダークサイド・ムーンと笑えるくらい酷似している。舞台も設定も、そして出てくる敵も。CGとか使いまわししているのではないかと思った。