まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

パシフィック・リム

見た。また衣山のレイトショー。
エヴァンゲリオンマジンガーZとエイリアンとインディペンデンスデーとゴジラを足して良いとこ取りした感じ。まぁこういうの好きだし怪獣の動きに思わずビックとさせられることもあって楽しめた。怪獣が好きならお勧め。あと、登場人物も設定も日本人を意識した作りになっていて、日本向けに作っているのでは、とすら思ってしまった。
でも怪獣たちはクローンで個体間で形態差が大きく(カニっぽかったりサメっぽかったりカメっぽかったり)、それが進化によって獲得した形態形質だというところが微妙。まぁこの辺もエヴァンゲリオンやエイリアン的であるのだが。でも寄生生物が怪獣の体表に付いていたりして意外と生きオタでも楽しめる内容。ちなみに寄生生物は巨大な節足動物甲殻類のウオノエ?)のようだった。やはり地球は節足動物の星!
これが早く映画化されないかなぁ・・・・深海だし生き物だし、タイトルが違うけど、もしかしたらこれの映画化かも、と実は見るまでちょっと勘違いしていた(思い込んでいた)。映画が始まって10分もしないうちに、絶対違うということが判った。