まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

祭りあと

何故か5時起床。少し酒が残る。寝不足のまま学校へ。
午前中は後片付け。昨夜のビールが体内に残っていたのか、汗だくになりながらの作業。
午後はマッタリしながらも仕事など。創造的仕事は出来そうもないのでルーチンワーク。疲れを自覚しているので早目に帰宅。
夕食はあるところに食べに行こうとしたら休みだったので「わらいや」のカウンターでビール、タコカラ、チャンポン。チャンポンは想像通り、チャンポンではなかった。運ばれて来て失礼ながら笑ってしまった。美味しいけど、チャンポンではないな。野菜ラーメンというくくりでは、かなり美味しい。
新庄の親父さんが亡くなったというニュースをスポーツ新聞で知る。TVで全く取り上げられていないことが淋しい。マスコミ、特にTVは酷く偏った報道だ。
そうそう、この前の昆虫教室の時に見つけたシイに大量発生していたアブラムシはシイケクダアブラムシ Eutrichosiphum sinense Raychaudhuriのようだ。