まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

愛媛大学ミュージアム企画展

いま、特別企画展を2本立てで行っている。「レアメタル展」と「震災を知る」。どちらも持ち込み企画だが、それを上手くTさんが展示構成してなかなかお洒落に作っている。すごいと思うことは、ものすごくお金がかかっていない(かけていない)ことと、両方とも大学内での研究分野の紹介だということ。展示でも勉強になったが、展示品を構築することに対しても勉強になった。

なんだこのダンボールは!と驚かされる。写真に撮ってしまうと実物より安く写ってしまうな。

新聞記事の訴える力に圧倒される。今回の未曾有の地震と被害の大きさに改めて気付かされ言葉を失う。
ぜひ両方とも時間をかけて見て欲しい。
昆虫の常設展示も微妙に変わっている。8月の昆虫展に向けて微修正中。