まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

KKN 2日目

今日からラマダンが始まる。しかし外は変わりない雑踏の音。
昨日KKNのサイトに学生達を置き去りにしたので、今日からはその巡視。と言っても見に行くだけなのだが。今日はAグループの村を見に行く。車で片道1時間半もかかる。
5人とも元気そう。と言っても昨日の今日だから、何かあったら困るのだけど。村の人達やUGMの学生たちとのコミニュケーションには個人差があるが概ね良好のようだ。顔を見て少し話してすぐにジョグジャカルタの市内に戻る。ちょうどお昼にホテルに戻ったので、ホテル近くでルース先生とランチ。Nashi campulが美味しい店で当たりだった。味付けが日本人好みな感じ。贔屓にしようっと。
午後はホテルに篭り論文と格闘する。売れっ子作家のようで嬉しい。ちょっと凝った原稿を作りかけており纏まった時間があるのが嬉しい。