まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

カレー

この前、中島君にメールした内容をメモ代わりに貼っておく。美味しいカレー食べたくなった。
****
■VOYAGE http://www.voyage1996.com/
ここ一番おすすめ。でも時間を間違えると1時間待ちとか普通。スープは何種類もあり日替わりだったりするけど、薄味でない方が一般受けする。
■ピカンティ http://www.picante.jp/
ここもお勧め。辛さは自分の限界の少し手前くらいが美味しい。スープは何種類もあり日替わりだったりするけど、薄味でない方がよい。
■らっきょ http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-2RTAV345/
琴似というところにある。有名店。美味しい。ここが混んでいたら近くにラーメン屋もカレー屋もある。
■GOMBEI SPICE http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1007064/
まぁまぁ。でも野菜とハンバーグが美味しかった。
■yellow http://gourmet.walkerplus.com/144234332001/
まぁまぁ。でも根強い人気。
■カフェ・エッシャー http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1000491/
ここは会社が近くにあったので通っていました。「なすとひき肉のカレー」を注文すべし。美味しい。
豊平峡温泉 http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm
ここはインド人が作っている。まぁまぁ。ちょっと高めだけど普通に美味しい。温泉入らずとも食べられる。
阿寒町:プリシード 
HPがヒットしなかった。ここは野菜がおいしい。
釧路市:黒魔術 http://curry.2y.net/right/mise_02/kuromajutsu/kuromajutsu.htm
ここ数年は味が落ちた。以前は幻のカレー屋で美味しかった。
帯広市スリランカカレー http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001466/ 
辛い。でもうまい。市内で迷わずには行きつけない。
■留萌:ZION http://r.tabelog.com/hokkaido/A0109/A010905/1001173/
まぁまぁ。雰囲気良い。