まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

探鳥会リベンジ

城山探鳥会に行く。参加者30名位。やはり鳥は少なかった。珍しく高校生が参加していて、思わず嬉しくなり声をかけてしまった。あと石川先生に挨拶出来たので良かった。昼前に終了。

汗かいたのですっきり蕎麦か辛いカレーを食べたいなと考えつつ、以前から気になっていた店に行く。
讃岐嫋々手打うどん ばっちこい。
天ぷらざるうどんを食べたが、絶品だった。天ぷらがうまいしうどんも讃岐。天ぷらの衣はカリカリが苦手だったのだが(サクサクが好き)、ここのはカリカリでもすごく美味しかった。どうすればこういう衣になるのだろう。置いてある焼酎もなかなかチョイスが良く、こんな店に入り浸って1人焼酎と天ぷらと、〆でうどんというのは、大人の男って感じで良いなぁ。“中中”がおいてあり、札幌に居た頃にこの焼酎がある店に通っていたことを思い出す。店の雰囲気も本当に良かった。

帰って午後は、研究室の自室で書類書き。

今週は何かと忙しく、水曜・木曜が山場。明後日には台風の影響さえなければ家族も帰ってくるし。