まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

フィールド

不要不急の外出は控えるように言われているが、ちょっと重要な案件があり1人でフィールドに出る。何か所も廻ったが成果無し・・・・

帰りに神社を廻る。数年前のオフシーズンによさげな照葉樹の社寺林を見つけた。小さな神社の裏山なのだが環境が素晴らしく残っていて、ここはよいシーズンに調査せねばと思っていた。しかし、それ以来、その社寺林には行けなかった。実は何度か行こうとしたのだけど、なぜかその神社にたどり着けず、あれは幻だったのか、もしかしたら竜宮城だったのか、などと考えていた。今日もこの辺だよなという神社に行ってみたが、やっぱり違っていた。帰り際に山際にシイの花が咲いているところがあり、気になって車を走らせてみると、その探していた神社を見つけた!勘違いで見当違いな地域を探していただけだった。林はやはり素晴らしく良かったが、乾燥していて得るものはなかった。

f:id:yoshitomushi:20210422095057j:plain

f:id:yoshitomushi:20210422095105j:plain

f:id:yoshitomushi:20210422095113j:plain