まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

犬猫の譲渡会に冷やかしで出かける。犬がたくさんいて可愛かったが、いろんな感情が出て純粋に楽しめなかった。

f:id:yoshitomushi:20191208193250j:plain

そのまま電気屋を2軒まわる。昼飯の後にもう一軒電気屋に行き、自宅PCを購入。調べると今使っているものは9年目だった。途中不調だったり飛んでしまったりもしたが、だましだまし使っていたし、今もネットへの接続がいまいちだったりもするけど使えないことはない。ただW10にするタイミングなので思い切って替えた。Core 2 DuoからCore i7になった。珍しくPCコーナーは人が多かった。同じ理由だろう。

家電量販店のPCコーナーの人は最低限の知識は持っていて欲しいし自分でもPCくらいは使っていて欲しいと思う。今日の1軒目の担当者は知識が??という感じだったが、2軒目の人はしっかり説明してくれたし知識もあって良かった。そこで買えば良かったのだけどお腹が空いたので保留して、3軒目は2軒目と同じ店の自宅に近い店舗に行った。まぁ家電量販店でPCを買うな、と言われればそれまでなんだけど。

夕方までにだいたいのセットアップを終える。