まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

暑い

まだ体調は本調子とはほど遠い。辛い。よくなりつつはある。

朝にchoさんを拾ってミュージアムへ。ただあまり標本調査に興味なかったようで、いろいろ話をする。がつがついろいろ頭を突っ込んだり標本ベースのアルファタクソノミーだけしたりではなく、プラスアルファを追及しているようで、今のテーマではないものはとりあえずおいておくスタイルのようだ。卵胎生について質問したら、よく突っ込まれるようで用意していたような回答だった。勉強になったし、そんな有用な論文がでていたとは知らなかった。

早めに空港に向かうとのことで路面電車の駅でお別れ。お昼ご飯を一緒にと思っていたが、あてがはずれ一人で新倉へ。

午後は会議と新聞社の取材対応。どちらもマスクを外してで、咳が出ないか気になってしまい疲れた。

今日も早めに帰宅。ZKのproofが来た。あと宿題だったスケッチも何とか終えて送った。