まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

朝一でI君と頭を下げに行く仕事。その前にI君とはきちんと話をしたのだが、頭を下げに行ったU先生に謝罪の気持ちが伝わりきらず、ちょっと憤慨されていた。態度や言葉がちょっと足りないと、後ろから着いていった私も感じた。どうしても気持ちを表現するのが下手だったり誤解されがちなのかも知れないけど、それなら大げさにでも演技でも何とかしようとしなければいけない。
お昼まで会議。
午後は、我慢ならず、いや気持ちをクリーンにするために高縄山へ。谷間の日陰には少し雪が残っていたけど上まで難なく登れた。1時間ほど林の中をうろうろしていたらだいぶん気持ちが晴れた。狙っていたものはかすりもしなかったので、トラップを6基セットして下山。最近の運動不足と太り過ぎで、斜面で盛大に滑って転んだ。3m位は落ちただろうか。良くないなぁ。





帰りに以前調査したため池に。某貴重種に配慮した工事を行ったはずなのに微妙な作り。水際には多数のタヌキの足跡。

ジャンボタニシが何者かに食われていた。タヌキ?