まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

道東調査2日目

昨夜返ってきた査読結果を基に改稿原稿を打ち返す朝。

ネットの竿を買おうと近くの釣具屋に行くも休み?潰れた?仕方ないので予備で持って来ているビーティングネットで勝負することにした。

峠越えて小清水へ。道の駅周辺がすごく変わっていて驚いた。

よい場所に当たり、目標達成位は採れた。ぽつぽつきたので、道の駅に戻り昼飯はじゃがいもごろっとカレー。旨い。

空が怪しいので、移動。しかし雨雲と共に動いている感じですっきりしない。結局、夕方まで移動ばかりになってしまった。

夕方に釣具屋で竿をゲット。

夜はため池調査の中間報告を書き上げ提出。和文誌の編集もほぼ終わり。

f:id:yoshitomushi:20180917192307j:plain