まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

買い物

AM 息子と散髪。
PM よく行くショッピングモールで動物お触りの催しをやっていて、衛生的にも動物愛護的にも自然保護的にもアウトな気がしていたが、チラシの写真にダイオウグソクムシやフクロウやカメレオンがあったので、好奇心に勝てずに娘と一緒に行ってみる。かなり人が入っていて驚いた。ダイオウグソクムシは居なかったが、代わりにセミエビやタカアシガニ、ネコザメなどがいた。定番のドクターフィッシュもいた。フクロウやカメレオンは触れてうれしかったが、彼らの健康面は大丈夫なのだろうか。特に弱った感じは無かったけど。娘はハムスターとウサギを抱っこして満足していた。催しの片隅で、いろいろ考えさせられた。類似の催しの中ではかなりしっかり管理され悪くない方だというのが、私の感想。