まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

平日

さやばね22号が納品になった。あまりにも遅いので、ちょっと業者に文句言いたくもなったけど、予定外に厚い冊子になってしまったので文句言えた立場でもない。池田君に手伝ってもらい発送準備。発送は岡安君に手伝ってもらった。サンクス。
会議×2本。書類作成2本など、生産的ではない毎日。良くないなぁ。
タケトゲが蛹から羽化するところを観察しようとセットしていたのだが、蛹が黒っぽいので羽化するタイミングが判らないのと羽化してから硬化するまでが異様に早いようで、用意した蛹が無事に6つも羽化して観察例ゼロ。今度の四国支部会の話にしようと思っていたのに。ショック。