まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

会議

朝から鼻の調子が悪い。
会議に出席するために街に出掛ける。お昼はカレーライオンでチキンカツカレーの辛口。ここのカレーはひさしぶりすぎ。美味しかった。
時間が少しあったので駅前のミスドでコーヒーでも、と思って行ってみたら潰れていてショック。
会議はみっちり2時間。いろいろ思うところがあった。ある地域住民への「周辺の自然環境で気になることは」という聞き取り調査の結果に、鹿でも猪でもなく「ソーラーを何とかして、自然に優しくない」というのが複数あって、やっぱりそうだよなと思った。でも残念ながら今回の会議はそれとは違う内容。
帰りはみぞれ。
農学部に帰り着いてすぐにまた会議。こちらも2時間コース・・・・