まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

執筆

朝から論文執筆。1種の記載論文だが寝かせてしまっていた。昼までに結構進んだ。引用したい論文・情報が出てこなくて、共著者にPDFを送って貰うようにメールしてお出掛け。途中、「てっちゃん」でお昼はちゃんぽん。
午後から今年度の反省と来年度の博物館実習に向けての打ち合わせを堀先生の研究室@理学部。ここはいつもおいしいコーヒーを淹れてくれるので嬉しい。2時間近くも話し合った。
標本室で少し標本整理。
夕方、農学部に戻るとPDFが届いていたので原稿を最終段階まで書いて、共著者にメールする。その後はScanSnap祭り。今日の目標までスキャンを終わらせて帰宅。今日は何かとバタバタしつつも実りある日だった。