まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

昨夜はレイトショーで見たMIになんとなく不満があり、帰宅してから録画してあるシンゴジラを見る暴挙。
午前中は家でだらだらしながら査読原稿とにらめっこ。煮詰まったら積ん読論文に目を通す。いくつか面白いものがあり妄想が膨らむ。
お昼からミュージアムで実習準備。標本のソーティングをやって貰おうと思っていて、そのためのソーティング。みっちり時間がかかったけど、何とかなりそう。昨年はテントウゴミダマ、一昨年はクワガタをソーティングして貰ったが今年はコガネ。ちょっと難し目かも。
夕方にちょっと農学部に顔を出し、空港へ向かう。途中、「麺場 田所商店」で北海道味噌の葱肉を食べる。旨い。どこかで食べたことある懐かしい味な気がした。
家族が帰ってきた。これで自分の夏休みも終了。