まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

高縄

午前中は健康診断。1.5キロほど太ったけど、1cmほど背が伸びたってことは?
名城から遊びに来ている伊藤君を連れてミュージアムを見て、戻り際にDG公園をチェックして、その後は高縄に。あの木が半分折れていた!
(余談だけど、これを研究室で報告したらすかさず明日に調査隊が組まれた。基本だと思うけどこういうのって大切だと思う。)




夕方に戻って、オープンキャンパスの準備と某子供向けイベントの打ち合わせ。
夜は伊藤君を囲んでHanoi Cafe。パクチー充。岡野君がベトナムパクチーよりも匂いが足りないと言っていた。またまた〜、と思ったが確かに物足りない気がした。朝昼飯を抜いたのでビール3本で酔いがまわった。
名城は母校なので伊藤君にいろいろ聞きたいこともあったけど、さすがに卒業後15年以上も経過しているのでこっちの記憶も曖昧だしいろいろ変わっているしで、共通な話題があまり無いことに今更気付いた。でも私が在学していた当時に若手でキャラ立ちしていた准教授が、今では教授で相変わらず学生から面白い教官だと言われているのは嬉しかった。向こうは覚えていないだろうけど何度も一緒に飲んだことだけは、こっちは覚えている。