まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

さかなクン

お昼前からさかなクンを見にのこのこ出かける。国連生物多様性(UNDB-J)に関する催しということで、結構知り合いが来ていた。オフの姿を見られるのはかなり恥ずかしい。特に学生に見られるのはいまだに抵抗がある。甲斐君と菅谷君が来ていたし、講義で見かけた顔もちらほらあった。
さかなクンはさすがプロ。こんな状況でもそれなりに盛り上げるし「ギョ」を忘れていなかった。UNDB-Jのキャラクター(サトくん・タヨちゃん)が来ていたが何だか微妙だった。愛媛県内のゆるキャラも集まっていたが、結構良いかんじのもあって、こういうことが多様性なんだよなぁと思う。バリィさんは忙しいのか不参加、よしあきくんも来ていなかった。
暖かいので道後公園で遊んでから帰宅。