まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

昆虫学会2日目

連日の飲みで、すでにお疲れ気味。
朝から雨。
午前中は甲斐君の発表。はらはらしていたけど、かなり立派なものだった。内容は小さなものだけど、ストーリーも解りやすくしっかり発表できていた。良かった。お昼前に自分自身の発表。時間オーバーで反省。でもあとで高須賀君に堂々としていて良かったと褒められて、ちょっと嬉しかった。高須賀君に褒められたのは初めてかも知れない。
午後からはシンポと小集会。三中さんと丸山君の話しは面白かった。そして神保君の発表に自分の講演要旨が引用されていたのはかなり嬉しかった。
夜は高須賀君とサシでイタリアン。恋ばななど。〆は「ばりきや」。明日が札幌最終日だと思うと寂しい。